news

2018年4月14日

上毛新聞4月14日号にて
「つる舞う形のてぬぐい」をご紹介いただきました。

てぬぐい企画の意図、群馬メイドにこだわった製造の過程まで
詳しく取り上げていただきました。

オンラインショップ
https://shop.jomokrt.com/

上毛新聞ー掲載ページ
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/45754

2018年4月13日

上毛かるたせんべいから飛び立った
「つる舞う形のてぬぐい」について、
桐生タイムス4月12日号に掲載いただきました。

桐生の「わびさびや」さん及びオンラインにてお求めいただけます。

オンラインショップ
https://shop.jomokrt.com/

桐生タイムスー掲載ページ
http://kiryutimes.co.jp/news/14764/

2018年4月9日

ヨコマチ代官まつりにて
出店させていただきました。

会場となった旧織物工場の曽我倉庫では
吹奏楽の生演奏、フラメンコの歌と踊りが披露されて、とても賑やか。
初めて対面にて販売した「てぬぐい」も好評いただき、
楽しみながら販売させていただきました。

ご来場、ありがとうございました。

2018年4月6日

4/7(土)は、
ヨコマチ代官まつりに
出店させていただきます。

おせんべい、お米、
新作のてぬぐいも持っていきます。
音楽やフードなど盛りだくさんのイベントですから
ぜひ、遊びに来てください!

2018年3月29日

古くから受け継がれる群馬の技を、
今に合わせた新しい価値に変えて届けたい。

その想いとともに、コラボレーションプロジェクト
「Made by Made」がスタートします。

第一弾は、創業約75年、職人の確かな技で着物文化を彩ってきた
群馬県桐生市の(有)青木型染とのコラボレーション。
上毛かるたせんべいでもお馴染みの鶴のモノグラムを手染めで再現。
機械プリントにはない、優しい風合いの逸品が完成しました。

オンラインショップから、ご購入いただけます。

https://shop.jomokrt.com/

2018年3月25日

群馬県内最大の発行部数を誇るフリーペーパー
「月刊Deli-J」4月号の表紙に掲載いただきました。

一人でも多くの人に届けられる素晴らしい機会となりました。
ありがとうございます。

上毛新聞に折り込まれたほか、道の駅などでも配布いただいています。

http://deli-j.j-tr.jp/

2018年3月3日

板橋区立文化会館で開催した
『第6回KING OF JMK~おとな達の上毛かるた日本一決定戦~』にて
出店させていただきました。

「史上最もハイレベルといっても過言ではない」ほど、
白熱した戦いが繰り広げられた今大会に携われたこと、
とても嬉しく思います。

優勝チームには、上毛かるたせんべいとオリジナル手ぬぐいを
副賞として提供させていただきました。

優勝された「チーム美龍」様、おめでとうございます。
そして、参加された方々、お疲れ様でした。

2018年3月2日

「桐生・青木型染×上毛かるたせんべい」

ものづくり文化が色濃く残る群馬県桐生市。
古くから半纏(はんてん)や暖簾(のれん)を
繊細な手仕事で一枚一枚染めてきた職人さんの力を借りて
コラボレーション企画第一弾のてぬぐいが完成しました。

色柄違いの全6パターンを
3月3日
第6回大人たちの上毛かるた日本一決定戦
にて、先行販売させていただきます。

鶴舞う形のモノグラムが印象的な一枚は
汗が多くなるこれからの季節にぴったり。
すべてが手仕事ですので、一枚一枚の風合いは微妙に異なります。
そのあたりも楽しんでいただければと思います。

3月下旬より、
ホームページにてネット販売開始予定です。
ぜひご期待ください。